

活動状況一覧(2012/9/18)

※この記事は随時上書きされます。

ツクモガミネットコンテンツ
螺旋特急ロストレイル

==============================
プラノベ予定につきまして。
いまお預かり中のものの目処が立つまで、次回予定は保留とさせていただきますね。

【製作中】
◆プライベートノベル2件
◆企画シナリオ
・【クリスタル・パレス】料理教室へようこそ ~秋の味覚編~
・いにしえの霧の街、倫敦浪漫紀行
・シャーロキアン・シンドローム

【公開中】
◆パーティシナリオ
・【進撃のナラゴニア】硝子の城の防衛戦
ロストレイル史上最大の戦闘イベント。そしてシナリオリンク率も最大です!
・千年の光の都にて
実はヴェネツィアもそうだったのですが、イスタンブールを語り始めると小一時間ではすまなくなるわたくしです。
PCさんの描写には直接関係のない、歴史地区の情景描写や市街の路地裏やペラパレスの描写などを3000文字ばかり削りましたん。ペラパレスは重厚な歴史があるのに建物や設備が経年劣化していて以前はそんなにお高いホテルではなかったみたいですが改装後はアナタ超高級ホテルになってしまってロバート卿の支援でもなければとても(以下略

【公開中】
◆プライベートノベル
・フィッシング・ロマンス 〜デルタ海域の真珠魚〜
WR暴走。ジェリたんフォームばんざーい!(そこ?)

【公開中】
◆企画シナリオ
・シャーリー・テンプルによろしく
結局酒持って押しかけることになってすみません(すでにコメントではない)
・眠りの森、薔薇の糸車
……なんといううつくしい真相。かんなづきもびっくり(おい)
・【使い魔ヒミツ倶楽部】御主人さま集合の巻
使い魔たんたちのヒミツは万人の秘密(ん?)
・仕立屋見習いサクラ
すてきな夢は全力で応援いたしますよ(byクリスタル・パレス一同)
・フェルメール・ブルー
※別途、あとがきをアップしております。
・春の金沢・桜幻想紀行
大変「旅らしい旅」というか、王道的観光旅行でした。旅はいいですね。
・アーサー・アレン・アクロイド暗殺計画
ぜひ大画面で見たい(←?)萌えシーンの数々はPCさんのお力でございますよ。

【公開中】
◆ソロシナリオ
クリスタル・パレス ~眠れぬ夜に~
見えざる色に、ひそやかな乾杯を。


【公開中】
◆イベントシナリオ
・【侵略の植樹】コンスタンティノープルの陥落・陰謀編
皆さん、お見事でした!
・【決戦!ジェロームポリス】刃金のケンタウロス
久々の戦闘シナリオ、楽しかったです。ありがとうございました! 

【公開中】
◆企画シナリオ
・アンナ・マリアの誘惑
さりげにWR活動も長いのですが、こんなに真面目に恋愛談義したのは初めてですホントです。
・クリスタル・パレスを食い尽くせ!
ご、ごまんぞくいただけましたでしょうか?
・発足! 使い魔ヒミツ倶楽部
ヒミツの会合、お疲れさまでした! 御主人さまによろしく~。
・螺旋飯店】四神からくり
驚愕のオチとなりましたです。
・なぜなにトラベルギア
ある意味、意外な結果だったかもです。皆さまのチャレンジ精神に感服の巻。


【公開中】
◆通常シナリオ
・続・クマぬい狂騒曲 ~薔薇園の密室談義~
(無言で最敬礼)

【公開中】
◆プライベートノベル
・そんな貴方に福袋
暴走すみません、といいつつ、何だろう、この「書き切った」感は。
・プラチナの運命
冷静っぽくふるまいながら、ドッキドキな私がいました(おまえかよ!)。
・The Birth
いろいろ捏造しちゃいました。あとはお若いおふたりで!

【公開中】
◆ソロシナリオ
シネマ・ヴェリテ
確信犯で過激に書かせていただきました。


【公開中】
◆プライベートノベル2名様
ジャックとエシャロックの探偵物語
ベアたんズの詳細設定を考えるのが楽しくてそれはもう。

【公開中】
◆プライベートノベル6名様
お砂糖とスパイスのサマータイム
美少女たちのキャッキャウフフ。ここは天国に違いない。

【公開中】
◆通常シナリオ
・【新春遊戯会】我が衣手は露に濡れつつ ~あお組~
たいへんたのしゅうございました。今年も皆様に幸多かれ。

◆クリスマス準備シナリオ(掲示板連動)
【公開中】
・ダンジョン・コンプレックス ―罠とバトルと宝箱―
おつかれさまでしたぁぁ!
そ して 続きはこちら♪(おつきあいありがとうございました!)
・ターミナルのクリスマス2011発言一覧


◆通常シナリオ
【公開中】
・【カリスの招待状】私設秘書、暗躍す
驚天動地の大作戦の全貌がここに……!

◆プライベートノベル
【公開中】
・【烙聖節の宴:外伝】再びの、Shall we dance ?
おかげさまで、会心の異色作となりました。ありがとうございました!

◆通常シナリオ
【公開中】
・【戦慄世界図書館】竜刻保管室の謎
怪奇現象探検隊ツアー、お疲れさまでした!

◆パーティシナリオ
【公開中】
・千年の海の都にて
はい、衝撃のカリス様ぼっちにはわたくしも腹筋崩壊いたしました。おいしすぎる←
といいますか、ご参加の皆様、イカしたプレをありがとうございました! 

【公開中】
◆プライベートノベル
クリスタル・パレス ~黒き紳士たちの夜~
渋い皆様をクリパレにお迎えできて光栄の至りでございます!!!
これに懲りずに、またいらしてくださいね。

◆イベントシナリオ
【公開中】
・【ロストレイル襲撃!】乙女座:On the battlefield Tea-peaty
お疲れさまでした! 12車両にあんなことやこんなことが!

◆ソロシナリオ
【公開中】
・クリスタル・パレス
ご来店ありがとうございました。羽根ペンゲット!
・クリスタル・パレス ~眠れぬ夜に~
ご来訪ありがとうございました。まさかの切り口にドギマギしたことはヒミツ。



以下、納品履歴折り畳み。

続きを読む


マキシマム・トレインウォー

そんなこんなで。
激動続きのターミナルですが、息つく暇もなく、ロストレイル12車両を総動員してのトレインウォー開始です。

◆マキシマム・トレインウォー
◆イベント掲示板

むめっちが本気モードなのは、ミミシロさん死亡の影響が大きいようです。
結果論になってしまいますが、ほんの少し状況が違えば、ミミシロさんもクリスタル・パレスでの懇親会に参加くださっていたでしょうし、そうであれば今頃は……。

【フェルメール・ブルー】あとがき

ものすごく久々すぎる新規記事記入で、手順があわあわ。
ホントは全シナリオについて、納品の度に暑苦しく語りたいのですが、いつも電波を送るだけで申し訳のうございます。

ただ、このシナリオにつきましては、語りたい想いがございますので、お許しください。
(特にPLさんから何らかのお便り等をいただいたわけではありませんので、こうしてWRのほうからコメントをするのは、もしかしたらご迷惑かもしれません。もし、PLさんのほうに、何らかの弊害があるようであれば、ご連絡ください)

できることとできないことがある、と、OPに明記しましたとおり、アリッサは、「ああすることしかできませんでした」。
パスホルダーをアリッサが「個人的」に預からざるを得なかった理由は、今は明かせませんけれども。

なお、PCさんの意思がどうあれ、セクタンを置いていくことはできません(アリッサがついていかせたわけではありません)。
これにつきましては、プレイヤーさんサイドの情報として、すでにご承知おきかと思います。
前館長はセクタン1匹から離れるため、わざわざヴォロスに旅してドラグレットの試練を受けたことは、ヴォロス特命派遣隊の冒険から知られています。
パスホルダーに入ってね、という指示のみでセクタンを置いてはいけないことが、ご理解いただけると思います。

ここからは、あるいは、WRのエゴかもしれませんが、PCさんには、今後、ブルーインブルーに暮らす市井のひとびととの絆(シスター云々は、ひとつの提案に過ぎません。いろんなアプローチがあると思いますので)を深めることにより、いつか正式に再帰属をしていただきたいと願ってやみません。
海賊とも治世者ともまったく関係のない、既出の都市ではない場所で、名もなき弱きひとびととの、ささやかな出会いを大切にし、攻撃的ではない方法で交流を持ち、静かに日々を送ることも、今のPCさんには可能だと思いますし、それが「ブルーインブルーと向かい合う」ことではないかと、私は思います。
PCさんが、ご自分を大切になさることを、心より願います。
再帰属については、コンダクターとして「生きている限り」いつでもその希望はあるのですから。
1年後かも知れません。10年後かも知れません。でももしかしたら、明日かも知れないのです。

……などと、お固いことを書き連ねてきましたけれども、淋しくて淋しくて仕方ありません。
プレイングを読んで泣きましたし、ノベルを書きながら泣きましたし、さらに「アンジェリーク・ロマンチカ」を読んでぽろぽろ泣きましたし、今だって涙目です。

PCさんには、元気をたくさんいただきました。

転機となる大切なシナリオをおまかせいただくには、私では力不足であったかもしれません。
それでも、機会をいただけたことをとても光栄に思います。
精一杯書かせていただきました。ありがとうございました。

追伸:
シスターゆったのはね、ホラ、コスチュームでかなりのイメチェンが可能で普通の変装より効果的だし、誰もそんなとこにいるとは思わないだろうから盲点だし、いざとなると子ども守るために戦っちゃうシスターってかっこいいよね……!
というWRの暴走でしたごめんよ。

そういえば

プライベートノベルの、長ったらしい注意書きにつきまして。
あまたいらっしゃる素敵ライターさんではなく、わざわざ神無月にご発注くださるプレイヤーさんだったら、特に必要ないかもしんない、と思って、クリスマスのおふたりさまプラノベの際「全部取っ払ってみた」のです。

そして、いただいたオファーを拝見したところ、「アラ♪ まったく全然問題ないわ」と申しますか、ちょっとわたくし、いらんことくどくど言い過ぎたかしらといいますか。
考えてみれば「これは神無月向きだよな。しかたねぇ書かせてやるかぁ」というオファー文を考案くださるPLさんに、注意書きは必要ないのかも知れませぬ。
(とはいえ、神無月ごときの腕をありがたくも過大評価くださって、高度な内容をご依頼いただいた場合は、愛をもって辞退させていただきますね。そのチケット代で○○WRや△△WRにお願いしたほうが絶対イイよ私も読みたいよ、と思いますし!)

そんなわけで。
今回の窓開けも、注意書き的なものは全取っ払う予定です。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
皆々様には、昨年中は大変お世話になりました。

今年もゆるっと活動したいと思います。
いろんな異世界でお会いできますのを楽しみにしております。
プロフィール

神無月まりばな

  • Author:神無月まりばな
  • (アイコン作成:SAKUGON様)
    会話多めのコメディとかイロモノ系ノベル、たまにはシリアスなものなどを、全力で作成させていただきます。
    恋愛ものは、ラブ100%よりは、すれ違いとか三角関係とかどろどろとか、ドラマ性を演出する傾向にあるかも。
    なお、味わい豊かな地ビールをこよなく愛してます(聞いてない)。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
